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メンテナンスサービスのご案内

製品について、お困りのこと、ご不明な点などがありましたらこちらをご参照のうえ、ご遠慮なくお問い合わせください。

充実のサポート体制

正しい使い方を理解していただき、定期的な機器点検を実施することで、機器を長期間、安全に使っていただける環境づくりを目指しています。


専任スタッフによるアフターサービス

]メンテナンスサービスのご案内

SAKAImed製品のメンテナンスのご依頼、お問い合わせはこちらの窓口で承っております。

平日のお問い合わせ
お客様の最寄の営業所までお問い合せください。

休日のお問い合わせ
休日専用の故障・修理の
受付サポートセンター

【受付時間】
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始)
フリーダイアル 0120-161-288
インターネットでのお問い合わせ
入力フォームに必要事項を記入して送信してください。
導入のご相談やお困りの点など、お客様の疑問にお答えいたします。



保守・修理の対応期間について

販売中止後、10年間は保守・修理の対応期間となります。

耐用期間を超えての製品使用は、故障が起き易くなり、重大な事故に繋がる可能性もございます。
つきましては、お客様が「安全」に「安心」して弊社製品をご使用いただくための基準として、保守・修理の対応期間を設けさせていただいております。

対応期間を経過する製品は下記をご参照ください。

保守・修理対応期間のご案内(2016年10月更新)


保守・修理対応期間を経過する製品
2016年9月末日で保守・修理対応期間を経過する製品一覧(2016年4月更新)
2017年3月末日で保守・修理対応期間を経過する製品一覧(2016年4月更新)
2018年3月末日で保守・修理対応期間を経過する製品一覧(2016年4月更新)



弊社商品におけるWindowsの動作環境に関するお知らせ

パーソナルコンピューター上で作動する弊社商品の動作環境は、OS であるWindowsのバージョンによって異なります。弊社商品に対応していない動作環境でのご使用は、本来の性能が得られなくなることや正常に動作しなくなる恐れがございます。

つきましては、弊社商品に対応する動作環境のもとで引き続きご使用いただくことをお願い申し上げるとともに、対応する動作環境以外では動作保証の対象外となりますことをご容赦願います。

詳細および対象商品につきましては下記をご参照ください。

弊社商品におけるWindowsの動作環境に関するお知らせ



よくあるご質問

お客さまからよくいただくご質問内容をまとめました。お困りの際は、お問い合わせの前にこちらをご確認ください。

製品の導入に関するご質問 製品のご利用に関するご質問


製品の導入に関するご質問

Q: 大きさや重さ、材質について詳しく知りたいのですが。
Q: 製品を実際に見てみたいのですが。



Q:
大きさや重さ、材質について詳しく知りたいのですが。
A:

総合カタログでご確認いただけます。
実際のお客さまの施設における配置については、お近くの営業所へご相談ください。営業担当者がご都合をお聞きしたうえで、ご提案させていただきます。

施設導入プラン

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Q:
製品を実際に見てみたいのですが。
A:

SAKAImedのショールームでご案内しております。また、場合によっては、SAKAImedの製品・サービスを導入している施設の見学や、機器のデモンストレーションなども可能です。詳しくは最寄りの営業所へお問い合わせください。

ショールームのご案内 営業所のご案内

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製品のご利用に関するご質問

Q: うまく動作しないようなのですが。
Q: 点検に来てほしいのですが。
Q: 消耗品を補充したいのですが。



Q:
うまく動作しないようなのですが。
A:

ご使用中に万一故障が発生した場合は、ただちにご使用を中止し、最寄りの営業所にご連絡ください。
その際には、下記の内容をお知らせください。

  • 機種名
  • お買い上げ時期
  • 状況
  • ご住所、お名前、電話番号
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Q:
点検に来てほしいのですが。
A:

最寄りの営業所へお問い合わせください。

営業所のご案内
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Q:
消耗品を補充したいのですが。
A:

取扱説明書にしたがって、お客さまにて行ってください。

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