体幹特化型油圧式トレーニングマシンCCライン

COP-200S
CCライン

サーキットトレーニングでCOREを造る。

特許を有する「自動脊柱安定化」原理を採用

  • 体感のスタビライズを促すサドルデザインにより、効果的なトレーニングを提供します。
  • バックレスト(背もたれ)がないため、四肢のトレーニングを行いながら体幹の安定性を高めるトレーニングが可能です。
  • 伸展・屈曲、内転・外転などの運動方向を個別に強度調整できる油圧機構を搭載しています。

仕様

CCスクワットCOP-200S

寸法 使用時/1440(L)×710(W)×2343(H)mm
質量 97kg

スクワット動作により、大腿部全体のトレーニングを行います。
<鍛えられる筋肉>
大腿四頭筋
臀筋群
ハムストリングス

CCアブダクター/アダクターCOP-200A

寸法 使用時/1180(L)×1550(W)×1200(H)mm
質量 102kg

下肢の内転・外転に必要なすべての筋群のトレーニングを行います。
<鍛えられる筋肉>
大腿筋膜張筋
臀筋群
大腿内転筋群

CCヒップエクステンションCOP-200HR/HL

寸法 使用時/1974(L)×770(W)×1367(H)mm
質量 107kg

下肢の伸展動作により、下肢伸展筋と臀筋群のトレーニングを行います。
<鍛えられる筋肉>
大腿四頭筋
臀筋群
ハムストリングス
下腿三頭筋
脊柱起立筋群(腰部)
前脛骨筋

CCバックエクステンション/フレクションCOP-200B

寸法 使用時/1183(L)×853(W)×1313(H)mm
質量 115kg

体幹の屈曲・伸展動作により、姿勢保持に重要な筋群のトレーニングを行います。
<鍛えられる筋肉>
腹直筋
脊柱起立筋
腹斜筋

CCチェストプレス/ローイングCOP-200C

寸法 使用時/1420(L)×1036(W)×1360(H)mm
質量 103kg

上腕に前後方向へのプッシュ/プル動作により、姿勢保持に重要な胸部と背部のトレーニングを行います。
<鍛えられる筋肉>
大胸筋
広背筋
上腕三頭筋
三角筋
上腕二頭筋
僧帽筋

CCバーティカルローワーCOP-200V

寸法 使用時/1280(L)×772(W)×1335(H)mm
質量 90kg

上肢への下方向へのプッシュ/プル動作により、肩甲骨周りや首回りの筋群のトレーニングを行います。
<鍛えられる筋肉>
三角筋
僧帽筋
広背筋
上腕三頭筋
上腕二頭筋
脊柱起立筋

CCバタフライCOP-200F

寸法 使用時/1180(L)×1240(W)×1320(H)mm
質量 108kg

胸を開く/閉じる動作により、肩や肩甲骨を安定させる胸部・肩部と上背部の筋群のトレーニングを行います。
<鍛えられる筋肉>
大胸筋
三角筋
僧帽筋
広背筋

CCプルダウン/ショルダープレスCOP-200P

寸法 使用時/1227(L)×710(W)×2223(H)mm
質量 102kg

上肢の上方向へのプッシュ/プル動作により、肩甲骨周りの筋群のトレーニングを行います。
<鍛えられる筋肉>
三角筋
僧帽筋
広背筋
上腕三頭筋
大胸筋
上腕二頭筋