電源を入れると赤いランプが3つ同時に点滅している

フィジオナノで最も多く寄せられるご質問として「LEDが3つ点滅し続けている」が挙げられます。(1)〜(4)の順番で、原因をチェックしていきます。

(1)〜(4)の順番で、原因をチェックしていきます

(1)まず、すべて「正しく接続されている状態」にしてください。

  1. 本体、出力コード、粘着パッドを接続
  2. 身体に粘着パッドを2枚貼り付ける
  3. 電源を入れる

すべて接続する(体に粘着パッドを貼り付ける)前に電源を入れるとエラー表示(3つのLEDが全て点滅)が出ますが、これは不良ではありません。

 

上記の確認をした上でLEDが3つ同時に点滅している場合は、下記(2)、(3)、(4)の確認をしてください。

(2)出力コードの断線チェックを行います。

今度は粘着パッドをつけずに、出力コードの先と先同士(2つある粘着パッドへ差し込む銀色のピン)をクロスするように接触させてください。
その状態で電源を入れ、3つのランプが同時に点滅する場合は出力コードが断線の可能性が高いです。
※ 出力コードは消耗品になります。取扱販売店、Amazon楽天ショップなどでご購入をお願い致します。

 

それでもLEDが3つ点滅する場合は

(3)粘着パッドの状態を確認してください。

粘着パッドの粘着面は古くなり乾いたりしていませんでしょうか。
水分量が少なくなると通電しにくくなり、エラーが起きる可能性があります。
また、粘着パッドのコードが断線することもあります。
粘着パッドの粘着面同士を触れ合わせて電源を入れてください。
エラーが起きる時は粘着パッドの断線の可能性があります。粘着パッドを新しいものに変えてお試しください。

(4)コイン電池の型式をご確認ください。

適合するのは「CR2032」です。
別の型式の物ですと厚みや電圧が異なりますので正常に作動いたしません。また、電池量が少ない可能性もございます。新しい電池に変えてお試しください。

 

※出力コード、粘着パッド、コイン電池は消耗品となります

お買い求めいただきました販売店様またはAmazon楽天ショップ様などにて販売しておりますのでご購入いただきますようお願い致します。

 

上記をお試しいただいても
・LEDが3つ点滅する場合
・購入から数回の使用で断線した、使えなくなった場合
・その他初期不良等が考えられる場合

本体の故障が考えられますので、お手数をおかけいたしますが、下記までご送付ください。
もしくは状況をお聞かせいただいてご対応させていただきますので下記までお電話ください。(その際はご購入時の日付をご確認させていだきますのでお手元にご用意ください)。

お問い合わせ(不良・修理)送付先:
〒162-0801 東京都新宿区山吹町358-6 3F
酒井医療株式会社 フィジオ営業部
電話番号:03-5227-5775