第一回「 フィジオ ショックマスター」 ユーザーアンケート

実施詳細

実 施 日:2017 年10 月1 日 ~ 2017 年11 月10 日
対   象:「フィジオ ショックマスター」ユーザーの皆様
地   域:全国
配信方法:メール、郵送
回答方法:専用WEB フォームにて回答(チェック項目、フリーワード入力等)
配信件数:65 件
有効回答数:29 件(回答率44.6%)
実施・集計:酒井医療株式会社 販売推進室
※本アンケートは今後の製品改良やサービス向上を目的として実施しています。ご回答いただいた内容はユーザーの皆様の感想であり、製品の効果を保証するものではありません。

Q 回答いただいた方の職種

Q ショックマスターをどのぐらい使用していますか

Q どこでショックマスターを初めて知りましたか

Q 購入動機に近いものは?

Q ショックマスターの購入検討期間は?

Q 実際によく効果が出た疾患は何ですか

Q 前の設問の疾患以外に使用している疾患は何ですか

疲労骨折全般
肩こり
変形性膝関節症
TFCC損傷
股関節内転筋付着部炎
急性を過ぎた足関節捻挫
手根管症候群
筋損傷後
石灰沈着性腱板炎
肘離断性骨軟骨炎(OCD)
モートン病
肩石灰沈着性腱炎
踵骨棘

Q 患者さんの評判はいかがですか

Q 患者さんの治療期間は減りましたか

Q 口コミで来院された方はいますか

Q 期待通りの効果が出る割合は?

Q 想像以上に効果が出たエピソード

・テニス肘の患者様で1回の施行で、かなり軽くなったとその場で実感されて帰院した。
肩石灰沈着性腱炎の患者様に対して治療を行い、翌日の痛みが当初に比べ20%まで軽減していたこと。
足底筋膜炎・外側上顆炎の患者様で、他の物理療法で横ばいだった症状がショックマスターを使い始めておおいに改善した。
・難治性の足底腱膜炎の患者で、著効した。
・小児の足関節外果裂離骨折が陳旧化しかかって痛がっていたものが癒合した。
・変形性膝関節症の疼痛は実は靭帯性の疼痛のではないかと考え、そういう患者さんに使用したところ、リピーターとなった方がいた。

Q ショックマスター以外にお持ちの物療機器

Q ショックマスターで良かった点は?

・比較的コンパクトで使い勝手が良い。理学療法士が物理療法の一つとして使用することを考えると、従来の物理療法とは一線を画す機器なのではないかと思います。
・今まで治りづらかった、疾患の患者さんが良くなった事は、本当に治療の幅が広がりました。
・セラピストが施行することもあり、患者の満足度は高い。
・上顆炎など腱鞘炎の方に対応出来ること。
・慢性的に続く腱炎が改善されること。
・患者さんの疼痛改善が一番です。

最短2分で治療が完了するショックマスターを是非ご体験ください。