【東京】物理療法・評価機器 体験会 2026/4/12

各回4名限定!少人数制!物理療法・評価機器を少人数で気が済むまで体験してみませんか?

対象 理学療法士 柔道整復師 鍼灸・あんまマッサージ指圧師 アスレティックトレーナー(要その他国家資格)
日付 2026年04月12日(日)
時間 10:00〜13:00
会場 酒井医療株式会社 本社
住所 東京都新宿区山吹町358-6
受講料 無料
定員 4名

【参加対象者】

・新規開業で物理療法機器・評価機器を選定中
・新しい物理療法を用いた自費型のメニュー検討中
・メーカーから情報提供を受けたい
・美容メニュー(ラジオ波など)の情報が欲しい方
・超音波エコーや徒手筋力計などを体験してみたい

物理療法機器・評価機器に何を求められるでしょうか。 さまざまな視点があるかと思いますが、弊社では“ 一人ひとりの患者へ質の高い治療をご提供いただくこと” を目的に、 治療効果を追求する物理療法機器の開発を基本方針としております。

治療効果を最大化するためには、 機器の性能(ハード) 、機器をどう使いこなすか(ソフト) この2つが不可欠であると考えています。 特に、 症状に合わせたエネルギー選択 、周波数などの適切な設定、導子の当て方、これらは効果を引き出すための“3 大要素”です。

さらに、患者の状態を丁寧に評価し、それを可視化することは、治療の質を高める上で非常に重要です。 これらを実際にご体験いただける「物理療法/評価機器 体験会」 を企画いたしました。 実際の施術イメージを持ちながら、じっくりと機器を触れていただける内容となっております。 ぜひこの機会にご参加ください。

講師

宮崎 健二・池田 慎太郎・神田 達哉・野中 望・福田 賢広・志賀 慶介・吉田 康平

・酒井医療株式会社 フィジオ首都圏ブロック

注意事項

・発熱など、体調不良の際には参加をご遠慮ください。
・セミナーの撮影、録音は禁止とさせていただきます。